聖なる樹のヒプノセラピー物語      

浄化隊(30)~ヨーロッパ

ママはこの場所で、何日も何日も、待ち続けた。

かすかな期待があきらめに変わり、絶望に変わり、
仲間を失った悲しみに変わるまで・・・・。


ママ: 不思議な感覚だったなあ・・・。

  あのとき失った仲間は、すでに転生して、今、こうして
  ここにいて、違う服装で、違う言語をしゃべって、
  一緒に笑ったり、並んで歩いたりしているのに、
  
  でも、胸の奥には当時の悲しみが宿っていて、
  切なくて、体が震えて、涙が出てくるの。


私: これ、Tさんじゃない?とか、これ、R子さんじゃない?って
 言うと、彼女たちも「あ!ほんとだ、これ、私」とか、「そうそう、
 これはR子さんだね」ってわかるの?

ママ: そうなの。みんな一致するの。

  ちゃんと同じ光景を見てるんだね~。


TさんもR子さんも、今も海の底に沈んでいる。

ママはどうしても二人を弔いたくて、
だから、この地を訪れたのだろう。

その絵の前で、過去世リーディングをして、書き換えをした。

当時の3人がはじけるような笑顔を見せながら、きらきらと
光に包まれて、「上」へ上がって行った。


ママ: 絵の前に30分ぐらいいたかな~。(笑)

ママたちがその絵の前から動かないので、
ほかの観光客たちが、不思議そうな顔で絵を覗き込んでいく。

ママ: でも、見れば何の変哲もない絵でしょう?

みんな、「?」って首を傾けながら、通り過ぎて行った。(笑)



次の場所では・・・。

R子さんが、絵のそばに展示されている船のパーツを見て、

「あっ、これ、私、見た!」って。(笑)

R子: 海に沈んでいくときに、私とTさんの目の前を、
  この釘が、バラバラって落ちて行ったの。
  これ、帆を止める金具だと思う。 

 
IMG_0932_convert_20160219164729.jpg
 (写真中央の釘のようなもの)

嵐で難破したので、船もめちゃめちゃに壊れたらしい。


館内には発掘された人骨もあって、R子さんが、
「何か感じる?」ってママに聞いてきたけど、これはなんにも
感じなかった。


ママ: あと、160センチぐらいの高さの「石碑」があってね、

  「ルーン文字」(古代ゲルマン族が用いていた文字)が刻ま
  れてるんだけど、上の方に十字架の形があるの。

  
石碑

R子さんがスタスタと近づいて行って、その十字架に手を当て
ようとした瞬間、

ママが「触っちゃダメッ!」で叫んだ。

でも、遅すぎた。

十字架にぴたっと手を当てたR子さんが振り向いて、
「え? なあに~?」って。  (笑)

私: ママはなんで「だめ」って言ったの?

ママ: それがわからなくて。

  この国は途中からキリスト教に改宗した歴史があるから、
  それと関係してたのかな・・・?

石碑自体は、奴隷を解放した記念に建立されたものなので、
改宗とは無関係なんだけど、

きっと、十字架が何かを思い起こさせたのだろう。



ふと横を見ると、壁に1枚の絵。

大きな木に人がぶら下げられている。

処刑されているようだ。

気持ちの悪い絵だなあと思って見ていたら、

R子さんが、「あ!これ、私だ!」と言った。

悲しみとか無念さとか何にもなくて、処刑の時は魂が一足先に
体から抜けて、光に帰って行ったのだそう。

やっぱり、十字架と関係してたのかな・・・・。



ママ: 館は狭くて、通常ならさ~っと見て回れば、20分も
  かからないくらいなの。

それなのに、ママとTさん、R子さんは、展示物や、絵の前で
いちいち立ち止まっては、当時を思い出したり、懐かしんだり
するものだから、全部見て回るのに2時間ぐらいかかった。(笑)

そして、ようやく出口付近まで来たとき・・・。

ママが、次々と画像が映し出されるパネルに気付いた。

映っているのは、博物館の内部のようだ。

R子さんに聞くと、画像は別の場所にある考古学博物館の
ものだとか。

そこが、このバイキング博物館も運営しているらしい。

ママ: だから、「こちらにもぜひ来てね」って、
  宣伝パネルを設置してたわけ。 (笑)

で、何気なく見ていたら、

1枚の画像にパッ!と類人猿が映し出されて、
その人が、ママに「明日、来るよね?」って話しかけてきた!

  
yjimageAMOG0OFD.jpg

ママ: (え~っ?)

急いでTさんとR子さんを呼ぶ。

ママ: 明日、来るよね?って言われた~!


二人は動じることなく、
「そうなんだ~。 じゃあ、明日、行かなくちゃ!」 (笑)






聖なる樹のミラクルセラピー』 の受講生受付中! 

  
    ⇒
詳細はこちら!


  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 2月の「アクセス・バーズ」講座 日程 

        
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

         
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら








PageTop