聖なる樹のヒプノセラピー物語      

古代文字の謎(28)

この日、札幌在住のナナさんが、

「私もキヨちゃんのハワイ話、聞きた~い!」

と、スカイプで参加したのも、きっとシナリオだったのだと思う。


なぜって・・・・。


ママがふとした思いつきで口にしたことが、

1週間後には4人を北海道の地に立たせる結果となったのだから。


ママは無邪気にこう聞いた。


「そういえばさあ、

札幌に『フゴッペ洞窟』っていうのがあるでしょう?

行ったこと、ある?」って。


ナナ: え~?なんですか、それ?


ママ: 縄文時代の人が洞窟の中に絵を描いてるんだって。

ナナ: へ~。 知らないです・・・。

と言いながら、スマホで検索。

fugoppeiwamenn.jpg


ナナ: マサコさん、それ、余市郡余市町ですよ。

  札幌から電車で1時間半ぐらいのところです。

ママ: そっかあ。


ママがこの洞窟のことを知ったのは、昨年末。


きっかけは忘れちゃったけど、

ママはもともと壁画とか、岩に描かれた絵文字とかにすごく興味が

あるので、

日本にはそういう洞窟ってないのかなあって、

何気なくネットで検索したら、

「フゴッペ洞窟」っていうのが出てきた。


「おっ!」とばかりに調べてみたけど、

なんだか規模も小さそうだし、

ま、大したことなさそうって、それっきり忘れていたのだ。


それが、「古代文字」の話が持ち上がったのをきっかけに

再び思い出したというわけ。


ナナさんも知らないぐらいだから、いっか、と

気持ちが離れかけた、そのとき。、


ナナ: 近くにもうひとつありますよ?

   『手宮洞窟』っていうのが。

   こっちは洞窟というより、岩肌に落書きをしているような感じ。


岩肌に落書き・・・?


その言葉を聞いた瞬間、

五次元マサコが、

「それ、わたし! 私が描いたの!」


自分で言っておきながら、ポカンとしているママ。


私: ママ、
あのときみたいじゃない!

  ほら、
指輪を見て、「それ、わたしの!」って言ったとき。

ママ: あった、あった! そういうときが!(笑)


素早くスマホで検索したキヨちゃんが、

「これですね」って、手宮洞窟の画像を見せてくれた。

IMG_2028.jpg


「これ、宇宙人じゃん!」


ママの胸が早鐘を打つかのように、ドキドキし始めた。


言い知れぬ高揚感に、

ママは叫んだ。

「行きたい!行きたい、ここ!」


ママ: ねえ、日帰りでも行ける?

ナナ: 行けなくはないんじゃないですか?

ママ: そうか~、行きたいなあ~


洞窟の話で盛り上がって、

ママは大事なことを忘れていた。


実はこの日、モトちゃんは来れないけど、

電話で参加すると言っていたのだ。


すっかり失念していたママは、

キヨちゃんが帰りがけに、

「あ! そういえば、モトちゃんに電話しなかったですよね?」

って言うのをきいて、はっと思い出す始末。


そして、翌日・・・・。 



 
   浄化のリラクゼーション』講座

    ⇒ 第3回目を12月15日(木)に開催することになりました!

    → 詳細は、こちら!

    *ブログの続きを早く知りた~い!という方も是非!(笑)

    第4回目は、来年1月9日(月曜、祝日)になります。
    



 
 『聖なる樹』のHPは、こちら!

  たった1日で心の解放が習得できる! 『心のデトックス 1dayクラス』 

      
12月12日(月)  残席1名です。

            
 12月21日(水)  受付中です。

     
  12月29日(木)  受付中です。本年度最終となります。 

         
★お正月休みにたくさん心のデトックスを行って、
          来年は人生を変える!のはいかがでしょう? (*^_^*)

  
    

 姉妹ブログ 『なぞけん通信』が始まりました~♪
     
 
セッションのお申し込みは、こちら! 

 ミラクルセラピー講座』 の受講生受付中! 詳細はこちら!

        





PageTop