聖なる樹のヒプノセラピー物語      

色即是空空即是色(1)

ママ: この世界は、本当に、

 「色即是空空即是色」なんだな、ってこと。



 すべてのものは「空(くう)であり、

 私たちはそこに「色」をつけて生きているんだな、って。

lotus-1585409_960_720.jpg


 何かの「事象」に対して、

 どう思うのか、

 どう受け取るのか、

 どう捉えるのか、

 それによって自分の世界を作り、

 その世界の住人になっているにすぎない。



私: たとえば?
 

ママ: たとえばね、

 ある生徒さんの場合、

 同居している姑のことで悩んでいたの。

family_yome_syuutome.png


 そんなとき、

 たまたま訪れた神社で宮司さんにその話をしたら、

 木彫りの恵比寿様を渡された。


imgrc0066321472.jpg 

 で、家に持ち帰り、神棚を作って、祀ろうとしたら、

 急に、恵比寿様に2本のひびが入った・・・・。



 もしかして、これは姑の念・・・・? (>_<)



 こわくなって 宮司さんに連絡をすると、

 そんなことは初めてだと驚かれ、

 恵比寿様が身代わりにあなたを守ってくれたのかも、って。




第1回目の講座に来たときに、

その話を聞かされたママの脳裏に浮かんだ言葉は・・。



ママ: 「乾燥」 (笑)

wood-2172317_960_720.jpg


 でもね、こういうときって、

 本人が、

 「怖いことが起きた!」って思いこんでいるから、

 こちらの言うことに耳を傾けてくれなかったりするの。




だから、ママは何も言わずに、

「じゃあ、誘導してあげるから、

ご自分のガイドに何があったのか、聞いてみて下さい」

と言った。
 



ミラクルセラピー講座を始める生徒さんは、事前に、

「1day心のデトックス講座」を受けてもらっている。



その際のイメージング練習の状況により、

woman-1172718_960_720.jpg

彼女は誘導してあげれば、

ガイドと繋がることができるというのを

ママは把握していたのだ。






 姉妹版ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』は、こちら!

  『聖なる樹』のHPは、こちら!

  たった1日で心の解放が習得できる! 『心のデトックス 1dayクラス』     
    
 
セッションのお申し込みは、こちら! 

 ミラクルセラピー講座』 の受講生受付中! 詳細はこちら!


PageTop