聖なる樹のヒプノセラピー物語      

色即是空空即是色(2)

「ひびが入った原因はなんですか?」と聞くと・・・。


生徒さんが 、

「・・・・・・・え~? 湿度と温度?」


答えながら、目を丸くしている。


sagyouin_woman07_surprise.png 

ママはその様子を見て、クスクス笑いながら、


ママ: もし、これが、ただの木切れだったら、

 ひびが入っても、乾燥して割れたのね、

 で済むことなのに、


 恵比寿様の姿をしているだけで、

 「姑の念かも!」って、

 自分で「色」をつけちゃうんだよね。



私: そっかあ・・・・・



ママ: 「木にひびがはいった」現象を、

 誰かの念かも、と思って不安におびえるか、

 乾燥して割れたんだ、と思うか、

 もともと「空(くう)」のものに、

 自分がどういう「色」をつけるか、なんだよね。



私: でも、ママ、

 宮司さんに、「そんなことは初めてだ」とか、

 「身代わりになってくれたのかも」なんて言われたら、

 誰だって、そうなのか!って怯えちゃうんじゃない?



ママ: うん、だから、そこなのよ。

 スピを学べば学ぶほど、

 「人が何と言おうと、自分はどう思うのか」

 が、大事なんだと気づいたの。



同様の事例がある。


ある生徒さんが、友人の引っ越し祝いに行ったところ、

引っ越ししてからというもの、

家族が病気になったり、怪我をしたり、

不幸なことが続いているのだと聞かされたのだそう。


しかも、その地域に越してきたほかの家の人たちにも

同じように不幸な出来事が起きているのだという。



生徒: すぐそばの丘の上に、

 廃墟になった病院があって、

 心霊スポットにもなっているらしいんですけど、

 それが原因なんじゃないかって、

 噂されているそうです。

demons-1547908_960_720.jpg
 
友達は、とんでもないところに引っ越してきちゃった、

 どうしよう、って・・・。

 マサコさん、どう思います?



ママはこのときも、生徒さんを誘導して、

ガイドに答えを聞いてみた。





 姉妹版ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』は、こちら!

  『聖なる樹』のHPは、こちら!

  たった1日で心の解放が習得できる! 『心のデトックス 1dayクラス』     
    
 
セッションのお申し込みは、こちら! 

 ミラクルセラピー講座』 の受講生受付中! 詳細はこちら!

PageTop