聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(25)

ママ: この「必ずではないけど」って言う意味はね、たぶん、
 「できないこともある」という意味ではなくて、1回では取り
 切れない場合を指すんじゃないかと思うの。

 問題が深かったり、本人の意識がなかなか変わらなかったり
 する場合は、何度も解除する必要があるかもしれない。

ママ:だからね、MBBでは「20%主義」って言ってた。
 解除が20%でもいいって。いきなり100%じゃなくても。

 だって、今までいつも1Fから外の景色を見てた人が、
 2Fから外を眺めると、視界が変わるじゃない?
 3Fに行けば、さらに変わる。
 そうやって、少しずつ階段を上って行けばいいんだって。

とはいうものの、ママ自身はMBBの効果を全く感じられな
かったから、依然として半信半疑のままだった。


そして、講座を受けてから1か月後。
ママにシータヒーリングを教えてくれた知人がMBBを受けに
来てくれた。
手に触れてブロック解除をしていると、
「わかる! 軽くなっていってる!」と言うのである。

「軽くなる」ってどんな感じなのかなあ・・・・。

MBBって、効果のある人とない人がいるのかなあ?

ところが。

その1週間後。
ママもようやく自分の変化に気付くときが来たのである。

それは、ヒプノを受けに来たクライアントさんと話しているとき
のこと。
カウンセリングの段階で「人生のしくみ」について面白ろおか
しく話すのはいつものことなんだけれど、妙に自分のテンション
が高いのである。

ママ: (このテンションの高さは何?)

なんだか楽しくて楽しくて、ウキウキワクワクして、それが
クライアントさんにまで伝播して、一緒にウキウキしているの
だ。

ママ: (そういえば・・・!)

最近、落ち込むことが全くなくなった。

今までは、落ち込むことがあると、「ま、いっか」と気持ちを
切り替えたりしていたのに、最近は落ち込むこと自体がなく
て、つい鼻歌が出たりしている。

もしかして、これが「軽くなる」ということ???

(後日、周りの人に聞いたら、みんな、「そうだ、そうだ」と
言っていた。落ち込まなくなった、って)

そしてママは、はたと思った。
(落ち込む、ってどんな感情だっけ?)

私: はあ?

ママ: あれ? ねえ、エフちゃん、わかんなくなった!
 落ち込む、ってなに? なんで落ち込むわけ?
 あああ、わかんない!

私: ・・・・・・・・。

確かにママは変わっていた。

いつも楽しそうである。

 
HPはこちら

PageTop