聖なる樹のヒプノセラピー物語      

スポンサーサイト


PageTop

マインドブロックバスター(28)

ママ: 私がクリアリングした内容だって、別に「掘り下げ」を
 したものじゃないでしょう?

 単に、これをやった方が良い、と言われたものを片っ端から
 やっただけじゃない?

 それなのに、すごく効果があった。

 それはきっと、内容が、「自分を信じる」とか「自分を愛する」
 とか普遍的なものだったからじゃないかと思ったの。
 (つまり多くの人の潜在意識の中にありそうなもの)

 で、思い出したの!

 以前、シータヒーリングの「応用セミナー」というのを受けた
 ときに、「感情・感覚の呼び覚まし」をダウンロードしたことを。

私: ふうん?

ママ: ええっと、「ヒーリングをする上で必要な感情・感覚を
 呼び覚ます」んだったっけな?(うろ覚え)
 なにしろ、私は殆ど寝てたから。 (笑)

 でも、インストラクターさんが、
 「豊かであるとはどのような感じがするのか」とか
 「愛されるとはどういう感覚か」とか、
 次から次へと200ぐらいかな?もっとかな?
 それをダウンロードしてくれたの。
 
私: ダウンロード?

ママ: 声に出して読み上げてくれて、それを聞いてたの。
 インプットしてくれてたんだと思うよ。

 ということは、マインドブロックバスターでもインプットすれば
 いいんじゃないかと思って。

私: MBBは、ブロックを解除するんだよ? インプットする
 んじゃなくて。

ママ: 私はこうやった。
 たとえば、「私は自分を信じる」だったら、
 それをインプットする代わりに、
 「私は自分を信じる、そのブロックがあったら 見せなさい」って。
 そうやってブロック解除をしたの。

ママは後日、それをリノちゃんに試してみた。

「人見知り」の要因として考えられる、一般的なものをいくつか
ブロック解除した。

「自分を良く見せたい」とか、
「受け入れられなかったらどうしよう」とか。

私;本当は一つずつあてはまるかどうか筋肉反射で見れば
 よかったのかもしれないけど、ブロックが出てくるということは
 「ある」ってことだから、解除しちゃえばいいかなと。

(ママはこういうところがアバウトなのだ)

ママ: だいたい、「自分を好きじゃない」とか、「自分を愛せ
 ない」とか、「自分を信じられない」とか、そういう人も結構
 多いから、ついでにそういうのもバンバン解除しておいた。

そしたら!

2日後にリノちゃんから連絡がきた。

「すごい!今度はすごく効果が感じられる!この間と全然
 違う!とっても軽くなってる!」って。

PageTop
