聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(29)

ママは、みつるお兄ちゃんにも聞いてみた。

リノちゃんから質問されたこと。
マインドブロックバスターの効果がどれくらい持続するかにつ
いて。

お兄ちゃんの答えはこうだった。

「魂を白い球体だと考えてみて?
 球体の外側は風にさらされているから、常に埃りがついたり、
 黒ずんだりするでしょう?

 MBBは、その外側のほこりを取る感じ。
 とっても、またすぐに埃がつく。

 ヒプノは球体の中に入って行って不要なものを取る感じ。
 球の中に再び埃がつくことは(あまり)ないから、一度取ると
 その効果が大きい」

なるほどねえ・・・、ってママは頷いていた。

草刈をするのに、機械で表面の草だけを刈るか、ちゃんと
根っこから引き抜いていくかの違いみたいなものか。

機械で刈っても根っこが残っているから、またすぐに生えて
くるんだ。

このとき、ママにはまだわかっていなかった。

表面の草だけを取ることも、
根っこから引き抜くことも大事だけど、

なぜ草が生えるのか、
生えないようにするにはどうしたらいいのか、
それを学ぶことも大事だってことが。

PageTop