聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(41)

マインドブロックバスターでは、本当に人間関係が改善されて
いくことが多いのである。

職場の部署が変わって、嫌な上司から離れられたとか、
(栄転で)転勤になったおかげで、その環境を脱出できたとか、
嫌だと思っていた人が優しくなったとか。

ママ: ねえ、エフちゃん、なんでだか、わかる?

私: う~ん・・・、わかんない。

ママ: 「この人、嫌だな」って思うのは、自分でしょう?
 つまり、その人のことを「気にしている」わけじゃない?
 ところが、MBBで解除すると、「気にならなく」なるの。

理由はわからないけど、本当に気にならなくなるのである。

だから、ちょっとでも「嫌だな」と思ったり、
何かの集まりに出席するのに「おっくうだな」と思ったり、
あるいは、誰かと険悪になったとしても、
瞬時に「その気持ちのブロック」をみて、解除してしまえばいい。

ママ: コンビニに行って、ちょっと無愛想な店員さんがいたと
 しても、その気持ちのブロックを解除する。
 
 電車の中で大きい音で音楽を聴いている人がいて、眉を
 ひそめそうになったら、ブロック解除する。

 職場で上司に理不尽なことを言われてむっとしたら、ブロック
 解除する。

 嫌われちゃったらどうしよう、と思ってもブロック解除。

 とにかく、どんな気持ちも感じた瞬間、解除するの。

いつでも、どこでもちょこちょこ解除する。

ママ: そしたら、本当に軽くなって、いろんなことが気になら
 なくなるの。以前は、「まっ、いいか」って、気持ちを意識的に
 切り替えようとしてたんだけど、そんなことしなくても、勝手に
 気にならなくなってるんだよね。

そして、さらにすごい効果が現れる。

ママ: あのね、だんだん嫌な人と出会わなくなるの。
 いい人とばっかり出会うようになるの。

 周りのバスター仲間も口を揃えて、
 「そうそう!そうなんだよね~」って言ってる。 (笑)

PageTop