聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(53)

奇しくも、先日来てくれたクライアントさんがママと同じことを
言った。

数か月前にヒプノを受けに来てくれた方。

「ヒプノを受けた後は、すっかり心が軽くなって、ルンルン♫
だったんだけど、しばらくしたら、また何となくもやもやして
きて・・・。

なんとか、このもやもやをとる方法はないのかなあ、
って考え てたの
」って。

ママが、「あるよ、ある! それがマインドブロックバスター
なの!」と言っても、怪訝な顔をしていた。(笑)

ブログを読んでくれていて、MBBに興味はもったものの、
やっぱり半信半疑だと。

ママ: うんうん、わかる、わかる!
 私も、これ、怪しい!って思ったもん!

で、早速、体験してみてね、ということになったんだけど。

ママ: え~っと、心のブロックは「亀の子たわし」です。

tawasi.jpg

彼女: は?

ママ: 解除のイメージは・・・、うん、「スポンジ」ですね!

スポンジ  

彼女: ・・・・・

ママ: じゃあ、解除するね。
 あ、スポンジが自分で踊り始めました!

で、筋肉反射テストをやって、

ママ: ほら!指が離れたでしょ! ね? 
  ブロックが解除されたよ!

彼女: ・・・・・

しばらくの沈黙の後、おそるおそる・・・

彼女: あの~・・・、マサコさん、私の頭がちょっとついていけ
 ないんだけど?

ママ: わかる、わかる!(笑)
 でも、これでいいの!

 ほんとに効果があるんだから!

ママはヒプノセラピストである。

輪廻転生する人生や、今生の幼児期や、胎児のときの記憶、
そんな中で生まれた感情がどれほどその人の思考や行動に
影響を与えるかをつぶさに見てきた。

潜在意識の中に、驚くほどの情報があることも、
多くの問題の答えが隠されていることも。

そして、そこにアクセスするために、丁寧にヒプノの説明をして、
時間をかけて誘導を行ってきたのだ。

だからこそ、
「3分でブロックがとれます」「顕在意識のままで」なんて
言われたら、到底信じられるわけがない。

これは怪しい!と思わざるを得ない。

それなのに、ちっとも怪しくなかった。

怪しくないと分かったら、次には、こんな疑問。

なぜ効果があるの?

さらに、

「解除」って、一体、何が起きてるわけ?

ママ: それを教えてくれるために、宇宙人がやってきた(笑)

PageTop