聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(55)

ママはMさんの説明を聞いて、う~ん、なるほど~って感心
してた。

が、ふと、疑問に思った。

ママ: あれ? でもさ、スピリチュアルの世界のツールって、
 そういうの、いっぱいあるじゃない?
 「思考が現実化する」って普通に言われてることだし。

 なんで、マインドブロックバスターは、こんなに効果があるの?
  
マチ子さんがリーディングして、答えてくれた。

シンプルな手法だから、だそうです」

ママ: ええっ? シンプルだから?

マチ子: シンプルなほど、純度が高いんですって。

  やり方をいろいろと複雑にしてしまうと、 「変容」に時間が
  かかるの。

 「変容」にはエネルギーを必要とする。
 ほどくエネルギー。
 再構築するエネルギー。
 その両方が必要。
 だから、複雑に編み上げた手法よりも、シンプルなやり方の
 方が、形の変容が早く行われる。

 たとえば、複雑な手法が、網の中をくぐって探っていって
 ようやく奥に辿り着くのだとすると、
 マインドブロックバスターは、トンネルの入り口に立って、
 むこうに見えている出口に向けて一直線に進む感じ。

 だから、辿り着くのが早い。

 そして、使う言葉もシンプルな方がいい。

 シンプルで、直接的な方が、「意識に浸透しやすい」から。

私: だから、「亀の子たわし」と、「スポンジ」でOKなんだ!

ママ: そういうことか~!
 宇宙人さん、教えに来てくれてありがとう! (笑)

PageTop