聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(60)

インドブロックバスターの養成講座で習ったんだけど、
「3大お悩み」は、お金、仕事(自己実現)、人間関係なんだそう。

ママのところに来るクライアントさんも、
「お金のブロックをとりたい!」という方は多い。

ママ: で、最初に、潜在意識が、日本人なのか、外国人
 なのか、宇宙人なのかを調べましょうね、ってことになるん
 だけど、調べる前から「きっとこの人、宇宙人!」とわかる
 ことも結構あるの。

 だってね、
 「どうしてMBBを受けてみようと思ったの?」って聞くと、
 宇宙人は必ずこう答えるの。

 「なんだか面白そうだから!」 (笑)

そして、ママがブロック解除を始めると、目を輝かせて興味
津津で見ている。(笑)

ママ: そういえば、以前、お金のブロック解除で拒否された
 ことがあった!

 「解除していいですか?」って聞いたら、
 「いいえ、しないで下さい」って。

 驚いちゃって。(笑)

 みんなブロックをはずしたくてMBBを受けてるんだから、
 当然、「はい」って答えるもんだと思い込んでいたから。

拒否されたのは初めてだった。

私: なんで拒否されたの?

ママ: 見たイメージに問題があって。(笑)

単にお金のブロックをはずすのではなくて、「自分で働いて
稼がなくてはいけない」っていうのを外そうと思ったんだって。

ママ: どこからお金が入って来てもいいわけじゃない?

 で、最初にブロックを見たら、「金の斧」が出てきたの。

ママ: 「金の斧」が見えます。

 それから、解除のイメージは・・・・。
 うん、「錆びた鉄の斧」ですね。
 じゃ、解除していいですか?

クライアント: え? いやです。

ママ: (思わず) なんで?

クライアント: だって、金の斧でしょう? 
  錆びた斧になるのは嫌です。

潜在意識が伝えてくるイメージだから、「意味」はない。、

「金」は「錆びた鉄の斧」より価値があると思うのは、あくまで
顕在意識の捉え方である。

その説明をしたら、「う~ん」と迷っていたけど、
しぶしぶ、「じゃあ、解除してみます・・・・」

ママ: は~い、じゃあ、解除するね・・・。

 あ! 錆びた斧が、柄からぽろっと落ちました!
 
 そして寝転んで楽をしているクライアントさんの姿が見えた。

「つまりね、自分で斧をふるって汗水垂らして働かなくても
いい、っていうイメージになったの」

クライアントさんがそれを聞いて笑顔になったのはいうまで
もない。(笑)

(注: 解除するかしないかは、クライアントさん自身が決めて
いいのです。今回のクライアントさんは顔見知りだったので、
こんないきさつになりました)


PageTop