聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(66)

ママ: 2年ぐらい前だったかな・・・。
 興味深い話しを聞いたことがある。

 ある人の友達が、脳に腫瘍ができたんだって。
 で、なんとか力になりたいと思って、フィリピンの有名な心霊
 治療師を紹介したの。

 だけど、その友達は、心霊治療とか全然信じない人で。

私: それで、どうなったの?

ママ: うん。 しぶしぶ治療は受けたらしいんだけど。

 治療は頭を触りながら、腫瘍に向けてヒーリングをする
 らしいの。

 その治療師が言うにはね、
 信じても、信じなくても、治療はできるって。

 でも、信じている人の場合は、患部に力が届きやすいんだ
 けど、疑い深い人の場合は、患部までの間に「厚い壁」が
 あって、それを突き抜けて力を及ばせる必要があるから
 大変なんだって。

私: 厚い壁?

ママ: 「否定」とか「疑い」の感情だよね。

 そういったネガティブな感情が治癒力を阻むのか、と思って
 聞いていたのを思い出したの。

マインドブロックバスターも、信じても信じなくても効果はあるけど、
「わあ~っ、おもしろ~い!」とか、
「これ、楽しいね!」
っていう捉え方をする人は、効果が早い気がする。

ママ: っていうか、そういう人は、そもそもブロックを溜めにくい
 人が多い。(笑)

PageTop