聖なる樹のヒプノセラピー物語      

マインドブロックバスター(101)

思うに、「苦しみ」とか「悩み」の多くは、自分の「想い」から
きてるんじゃないかな
、ってママは言った。

ママ: ねえ、エフちゃん、

   誰かに何かを言われたときに、
   「気にする」人もいれば、
   「ケロッとしてる」人もいるでしょう


起こった事実は同じでも、それを深刻に捉える人もいれば、
さばさばとまるで何事もなかったかのようにしている人もいる。

ママ: ってことはさ、誰に何を言われようが、気にしなければ
  いいんだよね?
  
  だって、気にしてるのは「自分」なんだからさ。
  「自分」が気にしなければいいんでしょ?

とはいっても・・・・。

そんな理屈は頭では理解できても、

じゃあ、「どうすれば、気にならなくなるわけ?」
「その方法は?」
というのが、ママの長年の悩みだったのだ。

ママ: まさかマインドブロックバスターが、「気にならなくなる」
  ためのツールだなんて思いもしなかった。(笑)

そう。

マインドブロックバスターの一番の特徴は、
「気にならなくなる」ことなのである。

いろんなことが気にならなくなる。

「まあ、いっか」って思えるようになる。

だから、心が軽くなって、いつも楽しい。

楽しいからにこにこしている。

そうすると、同じようににこにこしている人と出会う。

ママ: そうやって、「楽しい」連鎖が続いていく感じ。(笑)

そして、「エリカちゃん」に出会ったのだ。


(注: 2015年9月にて、日本マインドブロックバスター教会を退会しております)

PageTop