聖なる樹のヒプノセラピー物語      

真理の追求(14)

<輪廻転生>

そして、ヒプノも、シータヒーリングも、レイキも、その他の
いろんな精神世界のツールも、つまりは「真理」を学ぶための
入口にすぎない。

 

ママ: どんなツールから入っても、行き着くところは同じ。

  っていうか、「真理」に行き着くために、そういったツール
  があるんだと思う。


そして、大事なことは、そのツールのノウハウだけを学ぶので
はなくて、

一体なぜ、この世にそのようなツールがあるのか?

を知ることだと、ママは思っている。


一体、なぜ?

なんの必要があって?


私: ママは何故だと思うの?

ママ: うん。 「輪廻転生」するからだと思うの。

  人は生まれて死に、生まれて死に・・・・を繰り返すから。

  まるで「ヤドカリ」のように。


そう、ヤドカリのように。


そもそも、「魂」と「肉体」は、別物である。

ヤドカリが巻貝の「殻」を借り物にして生きるように、

私たちの魂も「肉体」という入れ物を借りて生きている。

生まれるたびに、「肉体」を変えて。


つまり、魂は、入る「肉体」を次から次へと変えながら、綿々と
続いていくことになる。


ママ: 肉体が死んでも、「魂」は生き続けるっていうのが
  「ミソ」なんだよね・・・。


  たとえば、人生を本に例えると、

  「人生は一度きり」と思っている場合は、
  1冊の本を読み終えると同時に、人生は終わり、ってことに
  なるでしょう?

  話は終わった、って。


  でも、輪廻転生が前提の場合は、話は終わっていないの。

  「一度の人生」は、さしずめ長編小説の第1章のようなもの。

  生まれ変わって、第2章が始まる。



  そして、第2章が終わると、再び生まれ変わって第3章が
  始まる。


  そうやって、おそらく何百、何千・・・と続いていくんだと思う。


  そしてね、私たちは次の章に進むと、読み終えた章の話
  は、すっかり忘れてる。


  だけど、第2章では、第1章に登場した人物が、違うキャラ
  で出てくる。


  そこが「ミソ」なの。 (笑)


 姉妹ブログ 『聖なる樹のマインドブロックバスター日記』 をスタートしました ♪

     

 
 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら


聖なる樹のミラクルセラピー』の受講生募集中! 
    ⇒ 
詳細はこちら



あなたもマインドブロックバスターになりませんか? ⇒ 4月開講はこちら!

   (3日間の講座で、誰でもできるようになります ♪)

   ・ 4月18(土)・19(日)・20(月) / 4月18(土)・25(土)・3回目は応相談
   ・ 5月2(土)~6(祝)の間のご希望の3日間/ 5月23(土)・24(日)・25(月)
   ・ 6月18(土)・19(日)・20(祝)

   
   HPは、こちら


 「点描曼陀羅講座にご興味のある方は お問い合わせください
  
    
    3名様以上揃った時点で開催いたします。
    1day 10~17時 費用:8,500円+実費1,500円
  
    講座中は、感情解放セッションやリーディングを無料で行います♫ 
  
 

PageTop