聖なる樹のヒプノセラピー物語      

真理の追求(48)

彼女は視覚派なので、ミラクルセラピーで誘導したときは
ヴィジョンがはっきり見える人なのだ。


おかしいなあ・・・・・

あ! まてよ?


ママ: ねえねえ、何も見えなくても、いつも直観でいろんな
  ことを受け取ってない?


「ああ、わりとそうです。

これ、どうなんだろう?って考えた瞬間、
あっ、そうか、って答えがわかる感じ」


ママ: だよね~ (*^_^*)

  疑問を思ったと同時に答えを受け取ってるでしょ?

  つまり、最初っからチャネリングができてる人なのよ!


「ええ? そうなんですかあ?
でも、龍とか、天使とか、見えませんよ?」


ママ: 龍や天使はいわば、「媒体」の役なんじゃないの?

  本当は、龍も天使もいないんだから。

「いない」というより、実際は「波動」だから、目に見える姿は
していない。


でも、なんにもないところに向かって、いきなり対話をするのは
感覚的に難しいから、

まずは、龍や天使や女神様のような存在と話す、という形で
対話をしているんじゃないのかなあ・・・・。


ママ: ねえ、エフちゃん、私たちって小さいころから童話や
  神話、テレビとか漫画とか、様々な媒体を通して、

 「高次の存在」に対するイメージを持っているでしょう?


私: たとえば、「叡智の存在」っていったら、杖を持った白い
   ひげのおじいさんとか? (笑)


ママ: そうそう! (笑)

 今生だけじゃなくて、過去世からも含めて、そういう既成概念が
 出来上がってる。

 以前、「ハイヤーセルフに会いに行く」っていうワークを受けた
 ときにね、真っ赤な服を着た女神のような女の人が
 ヴィジョンで見えたの。

 その瞬間、
 「え? うそ! 女神は白い服でしょ?」って思っちゃったの。

 そしたら、そのヴィジョンがスッと消えて真っ暗になっちゃった。(笑)

 女神の服は白、っていう既成概念があるんだろうね~


ママが講座中、生徒さんたちに
「自分の理想の女神をイメージしてください」って言った時も、

「どんな服を着ていますか?」って聞くと、

ほとんどの人が、

「裾の長い、白い服」って答える。


ママ: 黄色とか、花柄とか、絶対ないし、
 ミニスカートとかも聞いたことない。 (笑)

「チャネリングのやり方として、
(自分の既成概念による)『高次の存在』なるものと繋がって、
対話をする方法がやり易いんだと思うの」
って、ママは言った。

「私たちは3次元にいるから、対話の相手の姿が見えない
よりも、何かの形で見えている方が、実感もあるしね」

 chanerinngu.jpg 
  (クリックで拡大します)


その生徒さんの場合は、すでに「高次の波動」と直接繋がって
対話ができるのだから、

わざわざそそのような方法を使う必要はないと思われる・・・・


ママ: でも、きっと、「チャネリング」っていうのが何なのかわかって
  ないから、「みんながやってるようなこと」がそうなんだ、と
  思ってるんだと思う。

  そして、「みんなと同じこと」ができない、って嘆いてる。

  みんなが一生懸命「火起こし」を習っているそばで、
  「ライター」を持って、突っ立っているような感じ。 (笑)

ひおこし

「あんな風に上手に火を起こせない」って焦ってるんだけど、
実は自分の手に「ライター」というすばらしい道具を持っていることに
気づいてない・・・・、みたいな。
 

そうだ!


ママは一計を案じた。

生徒さんが「みんなと同じやり方」ができるようにしてあげよう!

「龍」や「天使」と同等の、高次の存在を出してあげればいい。

生徒さんを誘導して、自身の潜在意識の中から、何らかの姿を
引っ張り出してもらう・・・・。

で、

ママが、「何が出てきた~?」って聞くと、

「小人のおじさん!」


ママ: そっか! 今度からチャネリングするときは、
  「小人のおじさ~ん!」って呼び出せばいいからね!

  そして、小人のおじさんにいろんなことを聞いて、メッセージ
  をもらえばいいよ。


ママがそう言うと、

生徒さんは、
「え・・・・・?
みんなは龍や天使なのに、私は小人のおじさん かあ・・・・」
って、ため息をついた。 (苦笑)


「どうせなら、もうちょっと高尚なイメージのものが良かったなあ・・・」


 9月より、「アクセス・バーズ」講座 をスタートします ♫


  9月より 『心のデトックス 1day講座』 と、
     
     『過去世リーディング講座』 を予定しています。



     

 
 セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら


聖なる樹のミラクルセラピー』の受講生募集中! 
    ⇒詳細はこちら!


 姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 
   HPは、こちら

PageTop