聖なる樹のヒプノセラピー物語      

アクセス・バーズ(11)

ママがファシリテーターになった理由は、生徒さんに、
「マサコさん、バーズをちょっと研究して、教えてくださいよ~」と
言われたからである。


ママは「教える」ことが好きな人だから、
「じゃあ、ちょっとやってみっか」と腰を上げた次第。(笑)


もちろん、バーズが「解放」のためのツールだということが大きな
要因ではある。


ママ: なんてったって、今は、「解放」の時代だからね~

というのが、ママの口癖だし。


で、ママが3回の講座を受けて、疑問に思ったのは、
「バーズのポイントと、針鍼灸のツボは同じものなのだろうか?」
ということ。


2回目の講座のファシリテーターさんは、
「そもそも、ツボとは概念が違うから、同じに考えない方が
いい」って言ってた。


そっかあ・・・・・

と頷きつつ、やっぱりママは気になってしまう。


そんなとき、

ガイドに、

「アクセス・バーズを教えるにあたって、何か勉強しておくべき
ことはありますか?」って聞いたら、

経絡」と言われる。

やっぱりなあ!


経絡と言うのは、東洋医学で「気血等の通り道」といわれている。

(「経絡」=「経脈」+「絡脈」なのだそう。
 経脈は全身に12の正経と8の奇経等があり、
 絡脈には15絡脈等があるのだとか)

そして、その経絡上に365の経穴(ツボ)があるのだそう。

(すみません。かなりかなりおおざっぱな説明です)

meridian.jpg 


ママは、


「経絡は、まるで東京近郊の電車路線図みたいで、
ツボは、駅の場所みたい」って言った。 (笑)


そして、とつぜん、真顔になって、
「あれっ?」って叫んだ。

「なんで?」







 10月の「アクセス・バーズ」講座 日程 

      
10月12日(月・祝日)10:00~18:30   満席御礼
      
10月23日(金)10:00~18:30   残席1名!
      11月3日(祝日)10:00~18:00 受付中!

      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

      10月4日 満席御礼!
      10月21日(水) 受付中!⇒こちら

     
     
     

  
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら


聖なる樹のミラクルセラピー』の受講生募集中! 
    ⇒
詳細はこちら!


 姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 
   HPは、こちら



PageTop