聖なる樹のヒプノセラピー物語      



PageTop

浄化隊(11)

Tさん: 朝方から肩甲骨に痛みが走っていて・・・・。
  なんだか、剣(つるぎ)が刺さっていみたいなんです。

  もう痛くて、痛くて・・・。


(今度は、肩甲骨に剣?)


肩甲骨に集中すると・・・・

あれれ?

ひとりの忍者が浮かび上がってきた。
 


ママ: 忍者が見える~!

しかも、2日前に「戸隠民法資料館」の写真パネルで見たような
いでたちをしている。

(ちょっと、「忍たま乱太郎」のキャラを拝借)



忍玉乱太郎 


鎧を着ている。
 
よろい  

でも、なんでいきなり忍者が・・・?


そのとき、Tさんが、
 
「あ! 今、”無念” と言う言葉が聞こえました!」


無念、かあ・・・・。


ママの脳裏に、突然、「川中島の戦い」が浮かんだ。

Tさんは歴史にとても興味があるとかで、知識も豊富。

戸隠を歩きながら、確か、「川中島の戦い」に触れていたっけ。


ママ: 「川中島の戦い」っていうのはね、1561年に
  信濃(しなの)の覇権(はけん)をかけて
  武田信玄と上杉謙信の間で行われた戦いなの。

  川中島は、長野市を流れる「千曲(ちくま)川」と「犀(さい)川」が
  合流する三角地帯なんだって。


誰なのかはわからないけど、おそらくこの戦いに関係がある
のだろう。


前日の「鬼」と同じように、
ねぎらいの言葉をかけて、光に帰した。


すると、Tさんの肩甲骨の痛みが和らいだ!


後で、「戸隠、忍者」で調べてみると、それらしき人物がヒット した。


加藤 段蔵(かとう だんぞう)である。

またまた「ウィキペディア」によると、

加藤は忍者としての技術に優れ、最初は上杉謙信の配下と
して仕えた。

しかし、彼のあまりの能力に警戒した謙信は、暗殺を企てる。

このため、加藤は謙信のもとを去り、今度は武田信玄の家臣となる。

が、その信玄からもやがて、そのあまりに優れた忍者としての
技術を警戒されるようになる。

そして1569年、信玄の命を受けた家臣により暗殺されてしまうのだ。


彼は、その優れた技術から、「飛び加藤」と称されたそうである。
 

「きっと、この人じゃないかなあ」って、ママは思った。

後日、Tさんも、同感だと言っていた。


それにしても・・・・。

なんで、Tさんに立て続けに、こんなことが起きたの?


ママが、ぼんやりと考えたそのとき。

 




 10月の「アクセス・バーズ」講座 日程 

      
10月12日(月・祝日)10:00~18:30   満席御礼( 終了しました)
      10月23日(金)10:00~18:30   満席御礼
      11月3日(祝日)10:00~18:00 満席御礼!
      11月14日(土)10:00~18:30  受付中!
      11月20日(金)10:00~18:30  受付中!
      11月25日(水)10:00~18:30  受付中



      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

      10月4日 満席御礼! 終了しました

      11月8日(日) 受付中!⇒こちら
      

     
     
     

  
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら


聖なる樹のミラクルセラピー』の受講生募集中! 
    ⇒
詳細はこちら!


 姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 
   HPは、こちら




PageTop
