聖なる樹のヒプノセラピー物語      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

浄化隊(34)~番外編~みわ殿、光へ帰る②

丑三つ時に出発したTさんは、ひたすら車を走らせた。


私: なんで「丑三つ時」なんて! (笑)
  夜中の〇時、って言えばいいのに。

そうなんだけど。

Tさんはずっと「みわ殿」と一緒にいたからか、言葉が
現代離れしている。(笑)


満月を見ながら運転を続け、朝方には岐阜に着いた。

目的地は特に決めてなかったのだけど、なんとなく
合戦地すべてが見渡せる丘、とひらめいて、
検索すると、「石田三成陣跡」がピン!ときたのだそう。


(「関ヶ原の戦い」は、岐阜県関ケ原町を主戦場として、
徳川家康を大将とする東軍と、石田三成を中心とする西
軍とが争った。

戦いのさなか、西軍の小早川秀秋らが東軍に寝返り、
結果、わずか6時間の戦いで徳川側が圧勝した。


「石田三成陣跡」へ向けて走り出すと、左肩にいる「みわ殿」は
ウルウルきていたが、そのうち、いるのかいないのかわから
ないぐらい、シ~ンとしていたそう。


一方、右肩の鎧武者は、興味津津、身を乗り出してきたので
Tさんは右肩に重みを感じ、
思わず、
「こらーっ! 重いっちゅうねん! 離れろーっ!」 (笑)


ろくに下調べをしていなかったにも関わらず、なぜかすんなりと
到着。



関ヶ原

Tさんは、さっそく「浄化」に入る。


以前、長野県全体を浄化した時のように、船をイメージする。

が、今回も船はあっという間に満杯となり、やはりタンカーを
出動させるはめに・・・。 (笑)


光に帰ることを躊躇していたり、隠れている者にも呼びかけ、
全員が乗ったところで、いざ、出発。

「みわ」殿は船に、鎧武者はタンカーに乗って。

無事、光に帰って行ったそう・・・・。


思いの外、スムーズにできて、
Tさんも、「あれ? こんなもん?」ってあっけなく感じたらしい。(笑)


その後、合戦の地となった土地、山、木々も気になったので、
光を送ってあげたのだとか。


ママ: ほら、昔、そこで大勢の人が戦って、血を流し、命を
  落としたわけでしょう?
  山や木々もみんな目の前でそれを見ていたし・・・。
  だから、浄化してあげようと思ったんだって。


すると、意外なことに、合戦に参加した武将たちではなく、
足軽たちの感情がどっと押し寄せてきたのだとか。


ママ: 「足軽」っていう人たちはね、もともと武士ではないの。 
  大部分が農民だったんだって。
  臨時雇用みたいな感じで、平安~鎌倉時代においては、
  戦場での下働きをしていたんだって。
  だから、戦うことはなかったの。

室町時代になって戦法が「一騎打ち」から「集団戦法」へシフト
していくと、戦いに参加させられるようになっていったらしい。


関ヶ原の戦いが起きた戦国時代においては、戦闘部隊の大半を
足軽が占めるようになっていて、彼らは最前線で、まるで捨駒の
ように扱われることもあったのだとか。

農民たちは徴兵制によって、半ば強制的に戦に駆り出されていた。

Tさんがキャッチしたのは、そういう彼らの「想い」だったのだろう。


「殺すなんておっかない! でも、やらねば、やられる」
絶望や後悔にさいなまれながら、最前線で戦った彼らの想い・・・。

「村に、家族の元に帰りたかった」
悲しみの中、息絶えていった彼らの想い・・・。


普段、百姓や下働きをして穏やかに暮らしていた彼らは
時代の波に翻弄されて、その尊い命を戦場で散らしていったのだ。


Tさんは彼らを光に帰そうとしたけど、なかなか帰らなくて、
何度も何度も呼び掛けたのだそう。

ようやく何度目かの呼びかけで、成功した。


ママ: その光景はね、まるで洗濯洗剤のCMみたいだったって。
  洗濯機に汚れがフツフツと浮いてきて、そして離れていく
  ような・・・・。
  そんな風に光に帰っていったんだって。


さらに・・・。



  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 12月の「アクセス・バーズ」講座 日程 

        12月12日(土)10:00~18:30  受付中!
        
12月16日(水)10:00~18:30  残席1名です!


      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

         12月9日(水)10:00~16:00  受付中!
         12月23日(水、祝日)10:00~16:00  受付中


      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら


聖なる樹のミラクルセラピー』の受講生募集中! 
    ⇒
詳細はこちら!
 
 
   HPは、こちら

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。