聖なる樹のヒプノセラピー物語      

スポンサーサイト


PageTop

ミラクルセラピー(6)

ママ: そういう「魂のしくみ」があるんだってことを知って、

  今生きている自分の人生のシナリオも、あらかじめ自身が
  作ってきていること、

  だから、今が谷底で苦しんでいたとしても、次は必ず山に
  向かって上り始めるんだってことを信じてほしいなあって
  思うの。

  それはつまり、自分を信じるってことでもあるの。

  加えて、すべてのことは、「たまたま」とか「偶然」とかでは
  なくて、必然で起きてるってこともわかると、物事に対する
  捉え方が変わると思うんだ。

  そして、

  捉え方が変わると、人生が変わる。


そうなのだ。


何かの出来事があったときに、それをどう捉えるか
幸せにも不幸にもなる。


たとえば、ママはこの間、ワンちゃんの散歩をしていて、
知らないおじさんに怒鳴られた。

ママは歩道の右端を歩いていた。

前方からおじさんが歩いてきたので、咄嗟に、右側によけた。

そのおじさんも同じ側によけたので、ぶつかりそうになった。

すると、おじさんは「チッ!」と舌打ちして、
すれ違いざまに、「どこ歩いてんだよ!」と怒鳴ったのだ。


ママはびっくりした。

以前のママだったら、「何なの? 気分悪い!」とむかつく
ところなんだけど、今は違う。 (笑)


(あれ~? なんでこんなことが起きたの?)って考えてみた。

きっと、おじさんは一時の感情で怒鳴ったんだと思うけど、
自分の感情をむき出しにして人を怒鳴るのって、スカッとする
だろうか?

自分が逆の立場だったらどうかな・・・・・

う~ん、カッときて怒鳴ると、スッキリするどころか、
ますます腹立たしくなる気がする・・・・・

それはなぜだろう・・・・

ああ、そうか。

自分の怒鳴り声が、自分の耳からも入ってきて、その
怒りのエネルギーが再び自分の中で渦巻くからだ・・・・。


言葉のエネルギー、恐るべし。

人に発した言葉は自分にも跳ね返ってくる。


なるほど、これを知るべきタイミングだったのかも!


ってわけで、ママなりに納得をして、

でも、怒鳴られたこと自体はいい気分じゃないから、
ブロック解放をしてさっさと手放した。


で、何事もなかったかのように散歩を続けた。


私: うわ~っ! ママ、成長したじゃん! (笑)


ママ: はっはっはっ・・・・! そうでしょう? (笑)

  起きることはすべて必然だと知っていれば、こんなふうに
  対処できるから、結果、自分が楽になるんだよね~♫





聖なる樹のミラクルセラピー』 の受講生受付中! 

   受講料キャンペーン期間は、240,000円 ⇒ 160,000円
   年内 12月31日までのお申込みにて終了となります。
   
   来年の1月1日より240,000円となります。ご希望の方はお早めに♫

    ⇒
詳細はこちら!


  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 12月の「アクセス・バーズ」講座 日程 

        12月12日(土)10:00~18:30  受付終了
        
12月16日(水)10:00~18:30  終了


      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

         12月9日(水)10:00~16:00  終了しました
         12月23日(水、祝日)10:00~16:00  受付終了


      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら






PageTop
