聖なる樹のヒプノセラピー物語      

浄化隊(9)~ヨーロッパ


滞在3日目のこの日、家の近くを散歩することになった。


風が強く、寒そうである。

天気予報では「雪」だったけど、それは免れた感じ・・・。

ママは寒いのが大の苦手。

「冬の寒い時に雪国に行くなんて、絶対考えられない!」って
言うくらい、寒いのはだめ。


R子さんが笑いながら、
「じゃあ、それを外したら?」
(その原因を解放したら?という意味)

「寒いのが苦手」なのと、「解放」は関係なくない?なんて
内心思いつつ、R子さんとTさんの後ろをとぼとぼと歩きながら
試しに解放をしてみる。


すると・・・。


(あれれ? これ、過去世だわ!)

なんと、大雪に埋もれて凍死する過去世が出てきた。

場所はヨーロッパだろうか。

クリスマスの日、商用で隣町に出かけたママ(当時は男性)は、
雪が止むのを待った方がいいという周囲の声に耳を貸さず、
家路を急ぐ。

そりを利用するが、途中から進めなくなり、歩いて帰ろうと試みる。


クリスマスを心待ちにしている妻と娘のために、どうしても
帰りたかったのだ。

しかし、大雪に足が埋もれ、とうとう立ち往生してしまう、。

降りしきる雪の中、体力を奪われ、そのままうつ伏せに
倒れこむ・・・。

家では、娘が、「パパ、もうすぐかしら?」と言いながら、
母親と一緒にクリスマスのご馳走の準備をしている。

この父親がママ、妻がR子さん、娘がTさんだった。


ママは、「へえ~っ、意外~! 寒いのが苦手なのも、
過去世が影響してるなんて・・・」って。


ママ: あっ! でも、この間は「レーズンが苦手」っていうのも
  過去世から来てたっけ! (笑)

講座の時、レーズンサンドクッキー見て、
「子供の頃からレーズンが苦手なんですよね」と言った生徒
さん。

レーズンサンド 

レーズンに限らず、ドライフルーツはすべて、食感が苦手な
のだという。

「それ、おもしろそうっ!」って、早速リーディングしたママ。


古い古い時代の過去世が出てきた。

とても小さな南の島で、人々は木の実や魚を採って主食と
している。

季節によっては木の実が採れなくなるので、日頃から
保存食用にと、ドライフルーツを作りだめしておく。

そして、ある一定期間は、「食事」といえば、ドライフルーツ
ばかり・・・。

その生徒さんは、子供心に、「あ~あ、またドライフルーツか
あ・・・」って。 (笑)

どのフルーツを食べても、干せば食感が同じ。

口の中でもちゃもちゃと・・・。

それがうんざりで、嫌でたまらなかったらしい。


ママ: このときはね、ほかの生徒さんたちも「レーズンが苦手
  な理由」を見てくれて、3人で一斉に解放したの。

  そのあと、レーズンサンドクッキーをおそるおそる口にした
  生徒さんがね、

  「あっ! 食べられる!」って。 (笑)

レーズンが好き!とまではならなかったけど、普通に1個食べる
ことができたのである。


(過去世って、思わぬところで影響してるんだなあ)って妙に
感心しながら歩いているうちに、植物園に到着した。

R子さんから、1か月ぐらい前の嵐で、何本もの木が根こそぎ
倒れたというのを聞いていたんだけど、まだそのままになっていた。

倒木 

3人で光を送ってみた。

木々たちからは、あまり悲しみは感じられなかった。

「嵐」という自然の力で倒れ、木の役目を終え、やがて土に
戻る・・・・

それが自然の流れなんだよ、って聞こえたような気がした。

生きとし生けるものはすべて、そうなんだろうなあって思えた。


植物園は素敵だったけど、ママはその中で見かけた犬に
気を取られていた。

ママ: あ! ボーダーコリーだ!って、思わず、日本でお留守番を
  しているワンちゃんのことを想っていたら、

  また目の前に別のボーダーコリーが現れた。

別にこの国でボーダーコリーを飼っている人が多いわけでもなく、
たまたま見かけたらしい。


ママは初日の夜から、寝室にワンちゃんが出てくるので、
「きっと、今頃日本で、ママ、どこにいるのかなあ?
何してるのかなあ?」って考えてるんだろうなあ、
だから、こうやって同じ犬種を見せて、アピールしてる
のかしら?って考えた。(笑)

129.jpg

ママ: 以前、ヒプノセラピーの教室に通っていたときも、
 セッションの練習をしてると、ワンちゃんがバ~ン!と
 目の前に割り込んできて、
  「ママあ? 何してるの?」って。 (笑)


過去世とかだと、けっこうぼんやりとしたヴィジョンで見えるのに、
ワンちゃんは実在しているから、まるで写真が目の前に現れた
かのように、くっきりと見える。


ママ: 潜在意識に繋がってるときって、「ワンネス」の世界
  だったりするから、簡単に入り込んでくるのよね。(笑)





聖なる樹のミラクルセラピー』 の受講生受付中! 

  
    ⇒
詳細はこちら!


  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 2月の「アクセス・バーズ」講座 日程 

        
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

         
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら







PageTop