聖なる樹のヒプノセラピー物語      

浄化隊(15)~ヨーロッパ

さて、滞在4日目。


ママ: ふふふ・・、最高に面白いことが起きたんだよ~ (笑)


この日は予定があったので外出できなかったんだけど、
翌日はママが行きたがっていた観光スポットに行こうという
話になった。


そもそもママは「観光」には全く興味がない人なのだ。

でも、なぜか、この国の下調べをしたときに、
「ここだけは行きたい!」と思った場所があって、

ママ:それはね、中世のヨーロッパの街並みを再現した
  場所なの。


ただ、ひとつだけ気がかりなことがあった。

ママは外反母趾で、足に合わない靴を履くと、すごく痛い。


来る前に、R子さんから、雨や雪にも滑りにくくて、防水で、
できれば暖かいブーツがいいかも、とアドバイスを受けていた。

で、急きょ購入したブーツを履いてきたんだけど、これが
足に合わなくて、つらい・・・

2日前に海へ行ったとき、結構足が痛くなって、

「明日、これで歩き回るのはちょっと無理。どうしよう?」
と悩んでいた。


ママ: で、閃いた!(笑)

Tさんにリーディングをしてもらうことにしたのだ。


ガイドを呼び出したら、なんと、前日にBさんが視たおばあさんが
出てきたのだという。

ママ: でもね、白いスカーフじゃなくて、赤いスカーフをして
  たの! (笑) 同一人物なんだけど。


この魔女とTさんの波長が合うのか、

滞在中は何かあるたびに この魔女が登場した。


早速、ママが、「外反母趾で足が痛いけど、どうしたらいい?」
と聞いた。


魔女: まず、靴を変える。

  横幅の広い靴。 かなり幅のある。

  河童の足みたいな。

ママ: (笑) 河童の足!

 
河童tz_618_074


  じゃあ、日本に帰ったらそういう靴を探してみます。


外反母趾の場合、親指の骨が出ているから、
 
   
↓ 
外反母趾    ↓ 正常     

外反母趾 


当然横幅の 広い靴しか履けないし、いつもそういう靴を購入している。


ママは「ありきたりの返答だったなあ~」って思っった。


ところが、そのあと、魔女が続けてこう言ったのだ。


魔女: 
この国で見つかるかも。


ママ: えっ? 今、この旅行先で買うってこと? なんで?


R子: あ! もしかして、
○○のブランドかな?


○○の靴は、確かに履き心地がいいし、かなり有名である。
しかも、この国のメーカーである。

ママ: でも、それ、日本でも買えるよ?

現に、ママも以前は○○の靴を履いていたことがある。


魔女: ○○は、(マサコには)だめ。

R子: 違うんだ・・。
  足の悪い人用の靴を揃えているお店があるけど・・・。

魔女: 
そこ!


R子: そこにあるんだあ・・・ !


ママ: (興味津津)どんな靴?

魔女: ナチュラルな素材を使っている。

そして、靴の特長を少し説明してくれた。

「つま先の部分が広い」って強調しながら。


ママはこのとき、まだ、「日本に帰って探せばいいか」ぐらい
に思っていたんだけど、


魔女: 
その靴は、日本にはない。


ママ: え~? じゃあ、ここで買うしかないんだ・・・。


にわかに現実味を帯びてきて、思わず聞いてしまった。

ママ: あの、いくらぐらいするの? (笑)


魔女: マサコがびっくりするぐらい、高い。

ママ: それは困るぅ~! (泣)

魔女: 高くても、足のためだから、それには変えられない 。 


で、だいたいの値段を教えてくれた。


R子: お店は大きいのと、こじんまりしているのと、2か所
  あるけど?

魔女: 大きい方。 こじんまりしている方にも(その靴は)置い
  てあるけど、数が少ないし、サイズがあまりない。


ママは、宝探しみたいでワクワクしてきた。(笑)

ママ: お店に行けばわかるの?店内のどの辺にある?

魔女: 店内の中央にある。


Tさんは懸命にリーディングを続けてくれて、

白地に緑色のマーク・・・?とか
う~ん、リボンが見えるような見えないような・・・・とか、
色は茶色っぽいのかなあ?とか・・・・

そこまで詳細かつ具体的に霊視するのは大変なようだった。


Tさん:「(店に行けば)マサコはその靴に目がいくと思う。
 サイズは、ぴったりよりも大きめを買いなさい」って言ってます。

そのほかにも、靴の中敷きのことや、歩き方の注意点なども
アドバイスしてくれた。


私: それで? 本当にその靴が見つかったの?

ママ: ふふふ・・・。 もうちょっと後のおたのしみ~(笑)




聖なる樹のミラクルセラピー』 の受講生受付中! 

  
    ⇒
詳細はこちら!


  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 2月の「アクセス・バーズ」講座 日程 

        
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

         
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら



PageTop