聖なる樹のヒプノセラピー物語      



PageTop

浄化隊(22)~ヨーロッパ

ママ: 続きをR子さんが書いてくれた~! → こちらへ
  (先にR子さんのブログを読んでね!)

 
ママは、このクリスマスの光景に関して、ショッキングな事が
あったんだって。


ママ: そうなの!

 R子さんのブログにもあるように、彼女は当時の場面に
 タイムスリップして、とっても興奮していたの。

で、ママもその場面に意識を合わせようとしてみた。

Tさんは早くもチャンネルを合わせて、R子さんと一緒に
楽しい気分を味わっていた。

ママも・・・・


ママ: (あれ? なんで?)

もう一度トライ!

ママ: ・・・・・・

  (おかしい・・・・、なんで?)

何度トライしても、チャンネルを合わせることができない。


そんなはずはない・・・。

講座のときだって、セッションのときだって、ママはいつも
どんな過去世にもチャンネルを合わせることができる。

生徒さんやクライアントさんが、過去世の途中で見えなくなった
りしても、その場面に降りていって、続きを見たりできるのだ。


それなのに・・・・

なんで?

どんなに頑張っても、R子さんの見ている過去世に入っていけ
ない。

「おかしいなあ、なんでだろう? 何も見えない・・・」


ママはぶつぶつと呟いていた。

何度目かの呟きを聞いて、R子さんが、

「楽しいことには興味がないからじゃない?」
って言った。


その瞬間、言葉にならない悲しみがママを襲った。


ママ: 胸にグサ~ッ! って突き刺さったの。

涙が出た。

「私は、楽しいことに興味がないわけじゃない!
解放を仕事にしているから、
悲しい過去世とか、つらい過去世とかを主に見てはいるけど、
だからといって、そういうものにしか興味がないわけじゃない
のに・・・」


自分はそんな風に思われていたのか・・・

ママはショックで悲しくて、立ちすくんでしまった。

「魂の解放」は人の役に立つと思っていた。
なにより、ママはこの仕事が大好きだった。


だけど、
「マサコさんは解放しか興味ないんでしょ?
楽しい過去世は興味ないんだよね?」って言われた気がした。

ママ: つまり、何て言うのかな・・・、人の「闇」の部分にしか
 興味がないんだよね?みたいに聞こえたのかもしれない。


ママが青ざめた顔で、「胸にグサッときた」と言ったら、
R子さんが驚いた。

ママ: そりゃあそうだよね? (笑) 他意はないんだから。


でもって、もちろん、
ママが「傷ついた」と言って、
R子さんが「ごめんね、ごめんね」と謝るような展開にはならない。

ママ: すべては必然って知ってるからね~ (笑)


「今、何が自分に起きたんだろう?」ってママは考えた。

なぜ、R子さんの見たクリスマスの過去世が、自分には
見えなかったのか?

なぜ、「楽しい過去世には興味がないの言葉が胸に突き
刺さったのか・・・?


なぜ・・・・?

・・・・・・・・

しばらくすると、

「あっ! わかった!」


R子さんに向かって、

「わかった、わかった! これ、メッセージ!」


そう。

これは、 「メッセージだった。


私: なんの?

ママ: あのね、今までず~っと「解放」をやってきたでしょ?

  で、その方法は、「過去世」に関して言うと、

  悲しかったり、つらかったり、後悔したり、罪悪感があったり、
  そういうものを見て、「手放す」やり方だったの。


ママは、それを「手放す」ことにこそ、意味があると思っていた。


ママ: でも、メッセージはね、
 
     「楽しかった過去世」も見なさい、

  って教えてくれたの。


私: 楽しかったんだったら、「手放す」ものが ないんじゃないの?


ママ: うん。 手放すものはないの。


「だけど、それはとても意味があること」なのだとママは言った。





 ミラクルセラピー講座」のお知らせです。


  ① 2/12(金) 「1dayデトックス講座」 10~16時 (残席1名)
  ② 2/13(土) 「ミラクルセラピー講座第1回目」 10~17時 
     (残席1名)

    ①②を2日連続で受講することもできます。

    ※ 今回は札幌、大阪など、遠方からお越しになる生徒さんに合わせて
       2日連続で設定しています。
       どちらか片方の受講も可能ですし、両日の受講も可能です。


 3月の日程


    3/5(土) 「ミラクルセラピー講座第1回目」 10~17時
    (残席2名)

    事前に 「1dayデトックス講座」の受講が必要な方は、日にちを設定いたします。
      3/4(金)でも可能ですし、ほかの日にちでも設定できます。
      また、「1dayデトックス講座」のみを先にスカイプで受講しておくことも可能です。
      所要時間は3~4時間です。


 ご希望の方は、お問い合わせくださいね。(*^▽^*) → こちら




  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 2月の「アクセス・バーズ」講座 日程 
        
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら




PageTop
