聖なる樹のヒプノセラピー物語      

浄化隊(23)~ヨーロッパ

人は「愛」を学ぶために輪廻転生する。


その際に、「ソウルメイト」のグループがあるらしく、
同じメンバーが繰り返し繰り返し、家族や親友など、
近しい立場に転生するようなのだ。


人が転生する回数は、何千回なのか、何万回なのか、もっと
多いのか、想像もつかないけれど、

夫婦とか、親子とか、恋人とかは、ソウルメイトとして、
おびただしい回数を共に転生することになる。


そして、その時々の人生のシナリオに応じて、
ある時は「良い関係」、ある時は「悪い関係」を演じる。
 

   → 真理の追求(14)、 真理の追求(15)


ママ: 今生の悩みや問題点の原因となっている
  「過去世」を見に行くとね、だいたいにおいて、
  「悪い関係」だった時の感情が出てくるの。

それを「手放す」ことで、今生への影響がなくなるんだけど。


ママ: メッセージの意味はね、

  「悪い関係」を見て手放すだけではなく、

  「良い関係」だった時の過去世も見て

  幸せな気持ちを再体験させなさい、ってことなの。


私: 何のために?

ママ: その方が「解放」が進む場合があるから。


ママは思い出していた。

自身もその体験をしたことがある。


今生で、どうしても許せない人(Dさん)がいた。

なぜDさんと出会う必要があったのかを知りたくて、ヒプノの
道に入ったのだ。

Dさんをを恨んで、許せなくて、苦しかった。

人に相談しても、
たくさんの本を読んでも、
なんとかポジティブに考えようとしてみても、

どうしてもそれができなくて、つらくて、苦しくて、ヒプノで
答えを見つけようと思った。


「今生で出会った意味」さえわかれば、何とかなるんじゃない
かと思ったから。

「ヒプノセラピー」というのを知って、セッションを受けてみた
けど、結局Dさんとの過去世は出てこなかった。

(っていうか、そのときはほとんど真っ暗であまり見えなかった)

   → 「最初のヒプノ体験」 、 「最初のヒプノ体験-2」




自分でヒプノをやろうと思って教室に通い始めてから、
ようやくDさんとの過去世を見ることができたけど、
それはとても悲惨な内容だった。


ママ: 中世のヨーロッパで、家族で豪華客船に乗っていたら、
  いきなり海賊に襲われて、目の前で父親を殺される、って
  いうストーリーなの。

  私はまだ1歳か2歳の男の子で、母親と一緒に見知らぬ
  漁村に流れ着くんだけど、そこから先の人生が本当に悲惨で・・・。

目の前で父親を殺した相手こそが、今生でママが許せないと
思っている、Dさん本人だった。


それで、ママは、

「この人は、今生だけでなく、過去世でも私を苦しめていたの
か」と思ったら、怒りが倍増したんだって。

ママ: しかも、そのときは過去世を「視る」だけで、「解放」を
  しなかったから、
  (解放の仕方を知らなかった)
  覚醒後に、再体験した「苦しい感情」が胸に残っていて、
  3日3晩、もやもや、ムカムカと気分が悪くて落ち込んで、
  大変だったの。


ところが、その1年後、「今見るべき過去世」を見に行ったら、
再びDさんとの過去世が出てきたのだ。


今度はDさんが父親で、ママはその子供だった。

父親に手を引かれて豪華客船に乗り込み、出航して間もなく、
女の子は甲板から海に落ちてしまう。

Dさんは愛娘を失い、半狂乱になって泣き叫んでいた。

「私のために、こんなふうに泣いてくれたこともあったんだ」
ってママは思った。


そのとき、「(見ただろう?)もうDさんを許しなさい」という
言葉が「上」から降ってきたのだった。


   → 「潜在意識(8)」、  「潜在意識(9)」 

   → 「潜在意識(10)」 、 「潜在意識(11)」
   

ママ: いろんなことを勉強して、ソウルメイトのことも、輪廻
 転生のことも、頭では分かっていたけど、それでも、
 Dさんを許せなかった。

 だけど、この過去世を見た時、心の奥深い部分で、何かが
 変わった気がしたの。

そして、これを機に、少しずつではあるけれども、Dさんに
対する思いがほどけていった。


そのことをR子さんに話すと、

「うん、私もそうだった。

マサコさんにある人との問題を過去世解放してもらったけど、
一度、その人と仲が良かったときの過去世を見てもらった時に、

”そっか、一緒に楽しい人生を歩んだときもあったんだなあ”
って思ったもん」


ママ: だからね、エフちゃん、「良い過去世」を見ることは、
   「解放」に繋がるんだな、って思ったの。

  今、目の前にいる人は「嫌な人」かもしれないけど、
  過去には、自分のために涙を流してくれたり、
  自分の命を救ってくれた恩人だったり、
  かけがえのない恋人だったりするわけでしょう?

  それを実際に垣間見ることで、
  本当に輪廻転生してるんだな~って、
  所詮、毎回の人生で役割を変えてるだけなんだな~って、
  ちょっぴり納得できる。
 
そして、ちょっぴりでも納得すると、「解放」は進むのだ。



奇しくもこのタイミングで、R子さんという媒体を通して、
ママにこのメッセージが伝えられることになっていたのだろう。

2016年の年明けと共に。

ママ: つまり、今年はそれもやっていきなさい、ってね。(笑) 

この夜、ママは早速R子さんを実験台にするんだけど、
その話はまた後ほど・・・。



 ミラクルセラピー講座」のお知らせです。


  ① 2/12(金) 「1dayデトックス講座」 10~16時 (残席1名)
  ② 2/13(土) 「ミラクルセラピー講座第1回目」 10~17時 
     (残席1名)

    ①②を2日連続で受講することもできます。

    ※ 今回は札幌、大阪など、遠方からお越しになる生徒さんに合わせて
       2日連続で設定しています。
       どちらか片方の受講も可能ですし、両日の受講も可能です。


 3月の日程


    3/5(土) 「ミラクルセラピー講座第1回目」 10~17時
    (残席2名)

    事前に 「1dayデトックス講座」の受講が必要な方は、日にちを設定いたします。
      3/4(金)でも可能ですし、ほかの日にちでも設定できます。
      また、「1dayデトックス講座」のみを先にスカイプで受講しておくことも可能です。
      所要時間は3~4時間です。


 ご希望の方は、お問い合わせくださいね。(*^▽^*) → こちら




  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 2月の「アクセス・バーズ」講座 日程 
        
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら




PageTop