聖なる樹のヒプノセラピー物語      

スポンサーサイト


PageTop

堕天使の救済(12)

B氏との過去世を見ている中で、再び出てきた黒装束の男性は、

K氏いわく、
「人をマインドコントロールすることができる」のだと言った。


しかし、「憑依」ではなく、自分自身なのだという。

彼の強い罪悪感、その心の闇が具象化したものなのだと。

そして、あのコウモリのような翼をもった化け物も同様なのだと。


ママが、

「だったら、今、みんなを光に返してあげるから出てきて」と
呼びかけてみたけど、誰からも返事はなかった。


セッションが長くなったので、ここでいったん、休憩にする。


ママがこの先の展開をどうしたらいいんだろうと考えていたら、

ミエさんが涙目で、
「私、B氏の悲しさとか後悔の気持ちが胸にぐっときて、涙が
出そう」と言った。

「自分は許されない、許されない、って・・・。
その悲しみが自分の感情のように、伝わってくるんです」


ママはそれを聞いて、

「そっか! じゃあ、先にB氏の解放をした方がいいのかも!
ミエさん、書き換えを見に行ってくれる?」


彼女が「はい」と言って、目を閉じた。


しばらくして・・・・

ミエ: マサコさん、さっきの17~18歳の修行僧が出てきて、

  自分はそんなこと(書き換え)で許されるべきじゃない」

  って言って、書き換えのイメージを見せてくれません。

  「経典を持ち出さなかった、罪は犯さなかった、なんて
  そんな安易な書き換えで許されることじゃない。

  自分はそれほど罪深いことをしたのだから」って。


(書き換えをさせてくれないパターンか・・・・)

あの時と同じだ。


どうしよう・・・・・


そのとき、ママは閃いた!

そうだ!

ママ: じゃあ、そのときのB氏の師匠だった人、出てきて下さい。


現れたのは、仙人みたいなおじいさん。


ママは、その師匠に事情を説明し、

「私たちは転生し、ここで再会しました。

彼を助けたいと思っています。

でも、彼は自分を責め続けていて、自分を許そうとしない。

この状況に対して、あなたから彼に何か言葉をかけていただけ
ませんか?」とお願いした。


すると、師匠は、

「おまえが経典を盗むことさえも、最初から(シナリオに)
組み込まれていたこと。

起こるべくして起きたことであって、おまえのせいではない」

しかし、おまえには非常につらい思いをさせてしまった」と言った。


ママ: 何のために組み込まれていたの?

師匠: 命のはかなさや尊さを教えるため。

 命は、はかないからこそ大事にしなければならない。

  経典を盗んだことによって殺戮が繰り広げられることは
  わかっていた。

  破滅に見えたかもしれないが、それさえもひとつの学びで
  あって、その学びのために必要な過程だった。

  ただ、おまえはそれをやったことによって、自分が(破滅の)
  きっかけを作ったと思っているから、ひどい罪悪感を抱く
  ことになってしまった。

ママ: たくさんの人が、この出来事によって命の尊さを知ったと
  思います。

  でも、そのきっかけを誰かが作らなければならなかった。

  誰もやりたくなかった役だと思う。

  その役を引き受ければ、人間として自分を責め続け、罪悪
  感にさいなまれる、つらい人生になるのは、最初からわかって
  いたのだから。

  それでもB氏(の過去世)は引き受けた。

  それは彼の意思ですか?

ミエ: 五次元的に言えば、そう。
  でも、三次元的にはそのことを覚えていないから、
  人間としての彼にはすごい罪悪感が芽生えてしまった。

ママはその修行僧に語りかけた。

ママ: 今の話を聞いていましたか?

  あなたがやらなかったとしても、誰かがこの役をやらなければ
  ならなかったそうです。

  あなたはこの大変な役を、自ら買って出てくれました。
  
  あなたのおかげで、たくさんの人が多くのことを学んだ。

  もう自分のことを許してあげてもいいんじゃないですか?






聖なる樹のミラクルセラピー』 の受講生受付中! 

  
    ⇒
詳細はこちら!


  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 をスタートしました ♪


 「アクセス・バーズ」講座 日程 

        
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

       ⇒ 詳細は、こちら から。


   
『心のデトックス 1dayクラス』 

         
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
     

 
 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら

PageTop
