聖なる樹のヒプノセラピー物語      

ミラクルセラピー(18)

仲間たちとの勉強会は、本当にふとしたいきさつから始まった。


ひとつめのスクールを卒業して3か月後、

忘年会で集まった際に、

みんなが、「ヒプノは習ったものの、やれる自信がない」と言うので、

ママが、「私、今、二つ目のスクールに行ってるから、教えてあげるよ!」
と言ったのがきっかけ。


もちろん、先生に許可を得て。

内容をそのまま教えることはできないから、
セッションの練習という形で行った。


でも、ヒプノに留まらず、「NLP」とか、「神道」とか、
「オラクルカード」とか、「レイキ」とか、「アロマ」とか、

各々が勉強している内容も含めて、さながら情報交換のような場に
なっていた。


そして、この1年間の勉強会がどれほどママを成長させたことだろう。


ママ: ついこの間、「ミラクルセラピー講座」の生徒さんが、
 
  『前世療法』の漫画を持ってきてくれたの。

  今はコミックでも出てるんですよ~って。
  

51exqMlBQIL__SX339_BO1,204,203,200_

ヒプノセラピストなら、誰もが知っているこの本。

アメリカの精神科医、 ブライアン・L. ワイス 博士の著書である。

キャサリンという患者の神経症、強迫観念の治療のため、
子供のころへの退行催眠を試みるが、

あるとき、「症状の原因となったところへ」と誘導したら、なんと前世へ

いってしまう。



ママ: 患者に、すぐに退行催眠をやったわけじゃなくて、その前に

  18カ月もの間、従来のいろんな治療を試みたの。

  でも、結局、一進一退で、一向に良くならなくて、それで退行催眠を
  やってみるの。



通常、退行催眠といっても、今生の子供の頃へ戻るだけである。

何か子供のころの出来事が原因となって影響を及ぼしているのでは
ないかと見に行くのだ。



ママ: そりゃあ、そうだよね~。 輪廻転生の概念がないし。

  だから、このときも偶然、前世に行っちゃったんだよね~。


ママにも同じような経験があると言う。

ヒプノを習っていたある日、幼児期退行の練習をした。

相手の生徒さんが、ママに、「小さいころへ」と誘導して、

「もっと前に」と言ったら、

ママはいきなり生まれる前に戻ってしまった。



ママ: 雲の上でぴょんぴょん飛び跳ねていた。(笑)



ママ: ワイス 博士も最初は前世らしきものが出てきて戸惑うんだけど、

  でも、18か月間もよくならなかった患者が、前世を見るたびに、

  どんどん良くなっていくわけでしょう?

  だから、半信半疑ながら、ずっと前世退行を続けるの。



途中からは、「ガイド」的な存在との対話も始まる。

初期の頃は患者を通していたが、

次第に、博士とガイドは直接、対話をするようになっていく。



ママ: この漫画を読んだのがきっかけで、

 「そうだった、私もまったく同じことが起きたんだった!」って思い出した。

    ⇒ 「高次の存在(1)~(16)」


一つ目のスクールに通っていたころ。

毎月のようにセッションの練習台になってもらっていた友人がいた。

その友人はすご~く「視える」人で、

セッションの時には必ずガイド的なおじいさんが現れる。



ママ: で、最初のころは、友人を通してそのガイドと対話をしていたん
  だけど、あるとき、ガイドが直接私に話しかけてきた。

この経験から、ママは仲間たちとの勉強会のときも

セッションの練習をするときは、高次の存在と直接話しをしていた。




ママ: 何でも聞いてたね。(笑)

  人は記憶を消して生まれてくるのに、なぜこんな「記憶」を辿る、
  ヒプノのようなツールがあるのかとか、

  生まれてくる前に決めてくるシナリオのこととか、

  だんだん慣れてくると、

  花粉症を治すのはどうしたらいい?とか、

  今、必要な「石」は何?とか、

  ある人は個人事業で開業するからと、屋号の相談をしてたし。(笑)



ママ: そういえば、このころ、「上」から、

  「あなたはみんなに教えているつもりかもしれないけど、
  本当は、みんなが生徒の役を演じてくれている」って言われて、
  ?  みたいな。 (笑)

  1年にわたる勉強会の終了後、すぐにヒプノを教えることになるなんて、
  思ってもいなかったしね。




  「レイキ練習会」の参加者募集 ♪

  日時: 9月22日(木)、 9月25日(日)
       いずれも13~16時(多少延長の可能性あり)

  
内容: レイキ整体、遠隔練習等 
   
      レイキ伝授は受けたけど、普段の生活の中ではあまり使って
      いない方、遠隔の使い方がよく分からない方など、この機会に
      ぜひお越しくださいね~! (^-^)/

      伝授は受けたけど、「レイキ整体」は知らないという方、
      もったいないです~! この機会に習得してね (*^。^*)

  費用: 5,000円(税込5,400円)


  ★セカンドまで(シンボル3つ)のレイキ伝授を受けている方ならどなたでも。

  ★お申し込みは
こちら!

  ★たまにお問い合わせをいただくのですが・・・。
   「
サード伝授のみ」も30,000円(税込32,400円)でお受けしています。



   ★当日ミラクルセラピーの体験をご希望の方は、
    1件2,000円(10分ぐらい)で可能です。





聖なる樹のミラクルセラピー』 の受講生受付中! 

  
    ⇒
詳細はこちら!


  姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 もよろしく ♪

       
   
『心のデトックス 1dayクラス』 

         
      ・リクエスト開講は2名様以上で受け付けています。

     
  

 
セッションのお申し込みは、こちら! 


 スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒ こちら





PageTop