聖なる樹のヒプノセラピー物語      



PageTop

龍王国の復活(7)

で、本人を誘導してみると・・・


おばあさんが出てきた。


事故の意味を聞くと、

「もっと自分を大切にしなさい。

安全運転を心がけなさい」って。



猫が出てくるのは、

「命の大切さ」を教えるためなのだそう。



ママ: じゃあ、廃車になるほどの事故に遭うのは、なぜ?


  車にも当たり外れがあるっていうけど、

  乗ってる車がよくなかったの?


「そう」と、おばあさん。


「なぜ、3回も、よくない車にあたったわけ?」



すると・・・。


モトちゃんが、

「あれ~? なんだろう? 本家が出てきた」と言った。


モトちゃんの家は「分家」にあたり、

近くに本家がある。


その本家のヴィジョンが浮かんできたらしい。


ママ: そして、おどろおどろしい展開に・・・・。(笑)


モトちゃんの実家は、地方の旧家である。

長男が家を継ぐ習慣がまだ根強く残っている。



モトちゃんには男兄弟がいなかったので、

養子をもらって家を継いでいる。


男女一人ずつの子供に恵まれ、

男の子は家を継ぐ意思があるので、今のところ、跡継ぎの心配はない。



一方、そばにある「本家」の場合は・・・。


娘ふたりがお嫁に行ったので、後を継ぐ人がいない。



ママ: この「娘ふたり」というのが、モトちゃんのいとこにあたるわけ。


私: ってことは、本家の人は、モトちゃんのおじさん、おばさんだね?


ママ: そう。

  でね、本家のおばさんが「分家」を妬んだの。

  分家も自分のところと同じように娘二人なのに、婿養子をもらい、

  跡継ぎの男の子まで生まれて、って。



私: ふうん。

  で?

  それと、モトちゃんの車の事故と何の関係があるの?



ママ: それなのよ!

  おどろおどろしい、っていうのは!





 姉妹ブログ 『なぞけん通信』が始まりました~♪


 
セッションのお申し込みは、こちら! 

 ミラクルセラピー講座』 の受講生受付中! 詳細はこちら!

 姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 もよろしく ♪

  たった1日で心の解放が習得できる! 
『心のデトックス 1dayクラス』 


PageTop
