聖なる樹のヒプノセラピー物語      

龍王国の復活(11)

私: あのこと?


ママ: 外反母趾よ、外反母趾。

  右ひざのすねのしびれはず~っと続いていた。

  2年以上も続いているんだから、いいわけがない。


おまけに、その分、左足に負担がかかるらしく、

左ひざも歩くたびに痛みがある。


霊能者のMちゃんに施術してもらったり、


   ⇒2015年7月6日のブログ

   ⇒2015年7月7日のブログ

   ⇒2015年7月8日のブログ

   ⇒2015年7月9日のブログ

   ⇒2015年7月10日のブログ

   ⇒2015年7月11日のブログ 
 
   ⇒2015年7月12日のブログ


バーズを受けたりすると、

一時的に痛みは軽減するんだけど、


ママ: でも、結局、歩き方に問題があるから、

   施術後、1~2日歩くと、また痛みがぶり返すのよね・・・


私: 年始に北欧へ行ったときも、ガイドさんに「痛くない靴」を

  探してもらったよね。


ママ: そうそう、あれは奇跡だったね! (笑)


   ⇒2016年1月29日のブログ

   ⇒2016年2月9日のブログ 
 

歩き方の癖を治さない限り、根本的な解決にはならないと思って、

そういう研究所にもいってみたけど、結局、だめだった。


正しい歩き方は分ったけど、

すでに足の重心がずれているから、

まずは、それを正しい位置に戻す必要がある。


ママ:そのために何をすればいいのかがわからない。


実は、モトちゃん自身も外反母趾で、

足指先に力は入らない、

階段を上るとき、両ひざに痛みがある、などの症状を抱えていた。


Mちゃんを紹介して、施術を受けて、

その時は「痛くなくなった!」って喜んでいたけど、


ママと同じで、

2~3日経つと歩きグセによって再び痛みが始まるのだった。



「やっぱり病院へ行った方がいいですか?」って聞くと・・・。


ガイド: 行けば、手術を勧められる。


ママ: だよね・・・。

  自分で治すべきですか?


ガイド: はい。自分でできるでしょう。

  早めに対処しないと、

  膝だけでなく、腰にも痛みがくるようになります。


  他人の力で治すのではなく、自分の「脳」と対話をしながら

  治す方法を見つけていけます。


  年内にはそれを見つけられるでしょう。

  同じように、外反母趾で悩んでいる人を助けられるでしょう。


ママ: へええ・・・!



今度は、モトちゃんを誘導して、「」に繋げる。


そして、

モトちゃんの外反母趾を治すには、どうしたらいい?って聞いてみた。


ママ: そしたらね、「藁(わら)の草履」って言われたの。

    藁の持つ力はとてもいい、

   藁の力を借りなさい、って。


ママ: それで外反母趾が改善されるんですか?


龍: はい。


ママ: それは、私にも有効?


龍: はい。


ママ: わら草履は、家の中で履く?


龍: はい。


龍にお礼を言って、今度はハイヤーセルフに繋げる。



ママ: モトちゃんは、こんなに「上」と繋がってるのに、

  なぜ、私のところに来たんですか?



ハイヤーセルフ: 自分の力を閉ざしているから。

  (これからは)もっと視なければならないし、

  もっと感じなければならない。

  昔は、森羅万象と話す力を持っていたけれど、

  人を信用できなくなる出来事があり、

  それ以降、人を遠ざけて、

  目に見えない世界の声を聞くことができなくなっている。


私: じゃあ、また、ママが「天の岩戸開き」だね?


ママ: わ~! 光栄だな~。(笑)


解放が必要ですか?ってハイヤーセルフに聞くと、

「もう大丈夫」と。


事実、この後ぐらいから、モトちゃんは自分の判断に迷いがなくなって

ものごとをぱっぱっと決断できるようになっていった。




 姉妹ブログ 『なぞけん通信』が始まりました~♪


 
セッションのお申し込みは、こちら! 

 ミラクルセラピー講座』 の受講生受付中! 詳細はこちら!

 姉妹ブログ 『聖なる樹のセラピー日記』 もよろしく ♪

  たった1日で心の解放が習得できる! 
『心のデトックス 1dayクラス』 

PageTop